12345678910111213141516171819202122232425262728293031
たっぷり2週間分ポーチ付トライアル\1000【今だけプレゼント付】
-------- (--)
管理人WEBサイト[小銭ねっと]に戻る
| スポンサー広告 |
2012-12-17 (Mon)
家の天井裏にネズミとハクビシンが同居しており、退治すべく奮闘しているアラフォーおばさん大人の女(´0ノ`*)な管理人。

翌日。
北側の壁の穴はたいそう大きくビシン(管理人の家に出入りしているハクビシン)が出入りできてもおかしくない。
これはどうにかしないとねー。
ここがビシンの出入り口である可能性は大きい。。。

しかしビシンが天井裏に住み着いているのかどうかは未だ不明なまま。
我が家には夜中に遊びに来ているようにも思えますがねー(´Д`)。
ここを閉じてしまってビシンが中にいたら、、、と思うとためらったのですが、家族とも相談して一か八か?作業を進めることにしました。

とにかくシリコンを塗るのだからなにか穴に詰まっていればいいのかも、、、と考えた結果。
穴に新聞紙を丸めて詰めたらどうよ?と、普通ではありえない考えにたどりつく管理人σ(^_^;)。
しかも即実行★
ええ~~~


なんかこれならいけるかも?と淡い期待を抱き、それでは今回のメインのシリコンを塗るぞーとシリコンをセットしたコーキングガンを持ち上げシリコンを、、、塗れないo(TωT )。
だめだよー!!!!!
雨どいが邪魔でシリコンの容器の先が入らないorz。
いーーーーーやーーーーーーー!!!!

回転式コーキングガン ABS

新品価格
¥698から
(2012/12/17 22:02時点)



この邪魔な雨どい、、、でもよく見たら取れるかも??
でも一人じゃ無理そう。
お願い手伝ってーーー(;´Д`)ノ!
との管理人の声も、むりだしーできないよそんなの、との冷たいお返事orz。

SR-048 8060 クリア カートリッジ 330ml

新品価格
¥371から
(2012/12/17 22:04時点)



雨どいをつけたままどうやってシリコンを塗るのかって、、、そりゃもう手段は一つしかないよ。
手にシリコン付けて塗るしかないよね。。。
とこれまたありえない作業をコツコツと行い、北側の穴をふさいでいったのでした。
なんといっても横幅4メートル、いったいいつ終わるんだという高所でのこつこつ作業は怖かったo(TωT )。

一か所だけ、雨どいの水を下に落とすところっていうのかしらねー(・・?そこだけがどうしてもできなかったんですけど、そこはビシンは出入りは出来なさそうだし(ネズミは出入りできちゃうけど)その部分をどうするかはまた後日考えることにしました。
♪続く♪
管理人WEBサイト[小銭ねっと]に戻る
| ネズミ+ハクビシン | COM(0) | TB(0) |
2012-12-14 (Fri)
管理人の家にネズミとハクビシンが同居しており、なんとかせにゃいかんと奮闘しています!

次の休日。
用意した道具を手にし、脚立と材木を担いで一階の屋根の北側へ。
、、、怖い((>д<))!!!!
南側は庭、北側は道路な管理人の家。
家というのは道路より数段高めにできているため、南側の屋根の上から見る地上と、北側の屋根の上から見る地上では高さが違い、恐怖心が強くなったのですorz。

高く思うのは気の迷いだ!!!と自分に嘘をつき脚立にのってみると。
がびーーーーーーーん Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

南側の穴と北側の穴(横幅4メートルもあるけど)は全然違うo(TωT )。
南側の穴には適当にだけどセメントみたいなのが詰めてあったけど、北側にはほとんどセメント詰まってないorz。
本当にただの穴だよーーーー!!!!!


シリコンってのは隙間を埋めるもので、穴を埋めるものじゃない(ノ◇≦。)。
どーしよーーーーー!!!!

がっくりと肩を落とし、脚立にのったまま考え込む。
これはやっぱりセメントを穴に塗りこむのがいいのだろうか?と思い、悩んだ末にまたもやホームセンターに向かいセメントと左官ごてを買ってみる。

EA934KB-18 1.0kg防水セメント(ホワイト)

新品価格
¥562から
(2012/12/14 20:26時点)



アローライン ステンレス 仕上鏝 0.3mm 180mm

新品価格
¥1,505から
(2012/12/14 20:27時点)



とんぼ返りで家に戻り、セメントを作ってもう一度北側の屋根の穴をふさごうと脚立にのるものの、、、失敗orz。
だめ、雨どいが邪魔でセメントを詰めることができない!!!!!
隙間がないので手がはいらない!!!!


はー、どうしたもんだろー(*´Д`)=з。
指で直接セメントをつまんで穴に入れてみたけれど、セメントというか砂がぱらぱらと落ちてきて目に入っていたい。
第一指でつまめるのもほんの少量で穴一杯に詰めるにはいったいどれだけの時間がかかるのか。。。
むりでしょ、これは。

その日は結局あきらめて、出来上がったセメントはちょうど洗濯機の辺りで不安なところがあったのでそこで使って、終わったのでしたorz。
♪続く♪
管理人WEBサイト[小銭ねっと]に戻る
| ネズミ+ハクビシン | COM(0) | TB(0) |
2012-12-12 (Wed)
今日は物置の掃除をしたのですが、じーさん所有だった厄介なものが続々とでてきて困っています(;´Д`A。
明日問い合わせて処分してもらえるか聞いてみなきゃ。

物置の掃除を行おうと思ったのも、実はビシン(管理人の家に出入りしているハクビシン)が原因なのですが、逆に考えればビシンが来なければ掃除しようと思わなかったわけで。
ビシンのおかげなのかもねーお礼を言わなきゃだめかもよー、と話したりした一日でした。
管理人WEBサイト[小銭ねっと]に戻る
| ネズミ+ハクビシン | COM(0) | TB(0) |
2012-12-10 (Mon)
天井裏にネズミとハクビシンが同居していることがわかり立ち直れない管理人。

次の休日。
ビシンの出入り口がどこかにあるはず、、、と、一階の屋根の上を裏側まで回ってみる。
あ!!!!
二階の北側の雨どいの裏も壁がなくて穴が開いてるヽ(゜▽、゜)ノ★
しかも測ってみたら、4メートルもがっぽり空いてるよーーーーーー!!!!


こりゃーいったいどうしたらいいんだ。
ほんと、この家ボロボロだよorz。
じーさん、あんた適当に自分の家建てたでしょ??

この大きさじゃ、板を加工するなんて無理だし、、、どうしようo(TωT )。
と色々と考えた結果、シリコンを塗って穴をふさぐことにしました。

SR-048 8060 クリア カートリッジ 330ml

新品価格
¥371から
(2012/12/10 20:36時点)



それ以外思いつかなくって。
幸い?我が家にはコーキングガンがあったのでそれを使ってできるのではないかと。。。

回転式コーキングガン ABS

新品価格
¥698から
(2012/12/10 20:37時点)



後必要なのは、、、ヘラでしょ、あとはーーー( ̄^ ̄)と考えながらまたもやお得意様になったホームセンターでお買いものし、準備万端??整え、その日は終わったのでした。

SK11 ミニプラスチックヘラ 20mm

新品価格
¥245から
(2012/12/10 20:38時点)



しかし、またもや思い描いた通りにはいかなかったのでしたorz。
管理人WEBサイト[小銭ねっと]に戻る
| ネズミ+ハクビシン | COM(0) | TB(0) |
2012-12-04 (Tue)
管理人の家の天井裏にネズミとハクビシンが同居していることがわかり、どうにかせにゃならんと奮闘しています。

雨どいの裏側の穴をふさぐ板を加工し終わったその晩。
やはりビシン(管理人の家に出入りしているハクビシンに管理人がつけた名前)がこの家に住んでいるのかどうかを確認したい、、、と思いました。
しかし、ネット上でハクビシンの動画をいくつも見るにつけ、凶暴なその姿におびえる乙女な管理人(;´Д`A。

もしビシンと天井裏で出会ったりしたら、怖くて仕方ないorz。
天井裏に一緒に行ってくれるような心優しい人などこの家にはいるはずもなくorz、一人で天井裏に行く決心がつかず、思いついたのが、朝方外で我が家を見張るのはどう?という案でした。

いつだか5時過ぎにビシンの姿を見かけたことがあったので、家全体を見渡せる位置からビシンの出入りする姿を確認できるかも、、、と思いました。
この日は連休を取っていたので、決行するなら明日の朝。

でも朝方というか夜だよねー、そんな時間に外から家を監視できるような明るさなの?と思い、夜9時過ぎに一度外に出て家全体が見渡せる畑まで行ってみました。

ちょうど満月当たりの頃で、畑から家をきちんと確認できるじゃないですか(°∀°)b。
これならいいかも、、、でも。
逆に道路から私がこの場所にいることも確認できるかも。

日も明けぬ早朝に畑の真ん中にたたずんでいたら、はたから見ればただの怪しい人だよーーー!!
絶対通報されちゃう(=◇=;)。

私はこの家の住人です!なんて叫んで回るわけにもいかないし、、、と考えて、道路からは見えない位置で座って家を監視することに決めたのでした。

翌朝4時40分に起きて、厚着をして、5時前には家の前の畑にしゃがんでじーーーーーーっと我が家の輪郭を見つめ続ける怪しい人管理人。
季節は既に秋から冬に移り変わろうとしていたのですが、厚着をしていたのとしゃがんでいたので思いのほか体温が奪われなかったです。
でも足はしびれて大変だった。

雨どいや屋根の上には何も怪しいところはなく、30分が経過。
空はだんだんと明るくなっていく。

すると背後を何かが左から右へとざざざーーーーーーっと走りすぎる音が!!!???
え、何!!!!!!

とうしろを振り向くものの、背後には背の低い野菜が植わっているため、何が通り過ぎたのかはわからない。
、、、ビシンなの(;´Д`A??

そしてさらにその場で家を監視していたのですが、何の変化もなく夜が明けていき、成果が得られず残念でしたが、6時を過ぎたところで家の中に戻ったのでした。
ビシンは戻ってこなかったのか?それとも既に戻ってきた後だったのか?
ビシンの姿をとらえたかったなー残念(*´Д`)=з。
管理人WEBサイト[小銭ねっと]に戻る
| ネズミ+ハクビシン | COM(0) | TB(0) |
