123456789101112131415161718192021222324252627282930
たっぷり2週間分ポーチ付トライアル\1000【今だけプレゼント付】
-------- (--)
管理人WEBサイト[小銭ねっと]に戻る
| スポンサー広告 |
2013-01-03 (Thu)
家の天井裏にネズミとハクビシンが同居しているのがわかり、どうにかせねばと奮闘している管理人(女・アラフォー)。

これまで家の外側を確認するときは比較的家から近い距離から目視していたのですが、この日は二階の瓦全体を破損がないか改めて確認したいと思い、裏の駐車場にこっそり(-"-;Aお邪魔していつもより遠目に家を眺めたのでした。

すると!!!!
我が家の構造上、二階の屋根が一部重なっている部分があり、その重なっている部分の軒下が黒く不自然な色に見えるではありませんかヽ(*'0'*)ツ!!!

木酢液 原液 1.5L 国内で蒸留・精製した安全な熟成木酢原液

新品価格
¥680から
(2013/1/3 14:49時点)



我が家の軒下は白色で(というかふつう白かもね)たとえそこが屋根が重なっている部分であろうと黒色のわけはない。
、、、ということは、あの部分は軒下の板が剥がれ落ちて屋根裏のくらーーい部分が見えているから黒く見えるのでわないの!!!???
見つけたわ、ビシン(管理人の家に出入りしているハクビシンの名前)の出入り口Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!


しかし(-"-;A。
そこは一階の屋根からではどうにも手が届かない場所。
二階の屋根に登らなければどうすることもできない。。。

神様o(TωT )いったい私にどうすればいいっていうんですか!!!
いくらなんでも二階の屋根には上れませんo(;△;)o!!!!
と嘆くばかりではいけないので、また考え込む貧乏な管理人。あ、貧乏性?
そして考えたのは。

ビシンがやってくるのかどうかはともかくとして(その可能性95%だけどね)、例え住んでいたとしてもおなかがすくから夜中に出ていくのは確実('-'*)(,_,*)。
だいたい深夜の1時~2時ごろに出ていく感じなので、ビシンが外に出て行ったのを確認してから二階の天井裏に上がって、そこから穴の開いている軒下のところに内側からベニヤ板を仮置きするってのはどうよ?
出て行って帰ってきてももう入れません(°∀°)bみたいな感じ?
それで翌日でも次のお休みでも、改めて明るい昼間にきちんとベニヤを天井裏から固定しようじゃないの♪

〔アダム〕 裁台両面 90×180cmベニヤ合板厚み2cm

新品価格
¥33,075から
(2013/1/3 14:48時点)



これなら二階の屋根に登らなくても自分で何とかできるかも、これは名案★
とは思うものの。
天井裏に夜中にひとりで上がるのはいやー・°・(ノД`)・°・。
こわい。

ということで、ことが進んだらご家族様を起こしてついてきてもらうことに。
でも天井裏に上がるのは嫌だからね、怖いし。見てるだけだから(`・ω・´)。
とのお返事だったけど、それだけでも心強いのでお願いすることに。
関連記事
管理人WEBサイト[小銭ねっと]に戻る
| ネズミ+ハクビシン | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

