12345678910111213141516171819202122232425262728293031
たっぷり2週間分ポーチ付トライアル\1000【今だけプレゼント付】
-------- (--)
管理人WEBサイト[小銭ねっと]に戻る
| スポンサー広告 |
2012-12-14 (Fri)
管理人の家にネズミとハクビシンが同居しており、なんとかせにゃいかんと奮闘しています!

次の休日。
用意した道具を手にし、脚立と材木を担いで一階の屋根の北側へ。
、、、怖い((>д<))!!!!
南側は庭、北側は道路な管理人の家。
家というのは道路より数段高めにできているため、南側の屋根の上から見る地上と、北側の屋根の上から見る地上では高さが違い、恐怖心が強くなったのですorz。

高く思うのは気の迷いだ!!!と自分に嘘をつき脚立にのってみると。
がびーーーーーーーん Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

南側の穴と北側の穴(横幅4メートルもあるけど)は全然違うo(TωT )。
南側の穴には適当にだけどセメントみたいなのが詰めてあったけど、北側にはほとんどセメント詰まってないorz。
本当にただの穴だよーーーー!!!!!


シリコンってのは隙間を埋めるもので、穴を埋めるものじゃない(ノ◇≦。)。
どーしよーーーーー!!!!

がっくりと肩を落とし、脚立にのったまま考え込む。
これはやっぱりセメントを穴に塗りこむのがいいのだろうか?と思い、悩んだ末にまたもやホームセンターに向かいセメントと左官ごてを買ってみる。

EA934KB-18 1.0kg防水セメント(ホワイト)

新品価格
¥562から
(2012/12/14 20:26時点)



アローライン ステンレス 仕上鏝 0.3mm 180mm

新品価格
¥1,505から
(2012/12/14 20:27時点)



とんぼ返りで家に戻り、セメントを作ってもう一度北側の屋根の穴をふさごうと脚立にのるものの、、、失敗orz。
だめ、雨どいが邪魔でセメントを詰めることができない!!!!!
隙間がないので手がはいらない!!!!


はー、どうしたもんだろー(*´Д`)=з。
指で直接セメントをつまんで穴に入れてみたけれど、セメントというか砂がぱらぱらと落ちてきて目に入っていたい。
第一指でつまめるのもほんの少量で穴一杯に詰めるにはいったいどれだけの時間がかかるのか。。。
むりでしょ、これは。

その日は結局あきらめて、出来上がったセメントはちょうど洗濯機の辺りで不安なところがあったのでそこで使って、終わったのでしたorz。
♪続く♪
関連記事
管理人WEBサイト[小銭ねっと]に戻る
| ネズミ+ハクビシン | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

