12345678910111213141516171819202122232425262728293031
たっぷり2週間分ポーチ付トライアル\1000【今だけプレゼント付】
-------- (--)
管理人WEBサイト[小銭ねっと]に戻る
| スポンサー広告 |
2012-12-04 (Tue)
管理人の家の天井裏にネズミとハクビシンが同居していることがわかり、どうにかせにゃならんと奮闘しています。

雨どいの裏側の穴をふさぐ板を加工し終わったその晩。
やはりビシン(管理人の家に出入りしているハクビシンに管理人がつけた名前)がこの家に住んでいるのかどうかを確認したい、、、と思いました。
しかし、ネット上でハクビシンの動画をいくつも見るにつけ、凶暴なその姿におびえる乙女な管理人(;´Д`A。

もしビシンと天井裏で出会ったりしたら、怖くて仕方ないorz。
天井裏に一緒に行ってくれるような心優しい人などこの家にはいるはずもなくorz、一人で天井裏に行く決心がつかず、思いついたのが、朝方外で我が家を見張るのはどう?という案でした。

いつだか5時過ぎにビシンの姿を見かけたことがあったので、家全体を見渡せる位置からビシンの出入りする姿を確認できるかも、、、と思いました。
この日は連休を取っていたので、決行するなら明日の朝。

でも朝方というか夜だよねー、そんな時間に外から家を監視できるような明るさなの?と思い、夜9時過ぎに一度外に出て家全体が見渡せる畑まで行ってみました。

ちょうど満月当たりの頃で、畑から家をきちんと確認できるじゃないですか(°∀°)b。
これならいいかも、、、でも。
逆に道路から私がこの場所にいることも確認できるかも。

日も明けぬ早朝に畑の真ん中にたたずんでいたら、はたから見ればただの怪しい人だよーーー!!
絶対通報されちゃう(=◇=;)。

私はこの家の住人です!なんて叫んで回るわけにもいかないし、、、と考えて、道路からは見えない位置で座って家を監視することに決めたのでした。

翌朝4時40分に起きて、厚着をして、5時前には家の前の畑にしゃがんでじーーーーーーっと我が家の輪郭を見つめ続ける怪しい人管理人。
季節は既に秋から冬に移り変わろうとしていたのですが、厚着をしていたのとしゃがんでいたので思いのほか体温が奪われなかったです。
でも足はしびれて大変だった。

雨どいや屋根の上には何も怪しいところはなく、30分が経過。
空はだんだんと明るくなっていく。

すると背後を何かが左から右へとざざざーーーーーーっと走りすぎる音が!!!???
え、何!!!!!!

とうしろを振り向くものの、背後には背の低い野菜が植わっているため、何が通り過ぎたのかはわからない。
、、、ビシンなの(;´Д`A??

そしてさらにその場で家を監視していたのですが、何の変化もなく夜が明けていき、成果が得られず残念でしたが、6時を過ぎたところで家の中に戻ったのでした。
ビシンは戻ってこなかったのか?それとも既に戻ってきた後だったのか?
ビシンの姿をとらえたかったなー残念(*´Д`)=з。
関連記事
スポンサーサイト
管理人WEBサイト[小銭ねっと]に戻る
| ネズミ+ハクビシン | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

