123456789101112131415161718192021222324252627282930
たっぷり2週間分ポーチ付トライアル\1000【今だけプレゼント付】
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理人WEBサイト[小銭ねっと]に戻る
| スポンサー広告 |
2012-11-24 (Sat)
天井裏にネズミとハクビシンが同居していることがわかり呆然とする管理人(;´Д`)ノ。

ハクビシンの出入り口はやはり二階の屋根に違いないと確信を持ち、ホームセンターで必要なものを手に入れなければ!と買い物に出かけました。

しかし残念ながら屋根の傾斜を克服できるような脚立はおいていなくって、、、悩んだ末に普通に洗車とかに使うタイプの脚立を購入することに。
そして屋根の傾斜をどうやって克服するのかを考えました。

アルミ足場台 DRX型 DRX-1075

新品価格
¥4,540から
(2012/11/24 20:08時点)



傾斜があるんだから何か三角形の台座みたいなもの?があるといいのかな?
うーん、よくわからないけど。
とホームセンター内を二周して、ドアストッパーを手にしてみる管理人σ(^_^;)。
こんなんを脚立の足の下にかませて、屋根の傾斜を克服できるかどうか疑問だけど、、、一応購入してみる。(←あ、結果として失敗でしたけどねorz


あとはビシンが夜中に出ていくのは確実っぽいから、ビシンが出て行ったのを確認した直後=夜中に怪しい穴を板で仮止めな感じでふさぐ必要があると考えていました。
だったら、ガムテープじゃちょいと不安だから壁とかでも貼れるタイプのテープがいるかも?
で夜が明けてから前回購入した壁でも接着できる接着剤で改めて板をくっつけるみたいな感じでね。

スコッチ 強力両面テープ(外壁面用) SKB-20 20mm×4M

新品価格
¥630から
(2012/11/24 19:53時点)



午前中一人でホームセンターをうろうろして、帰宅。
午後、まず最初にやらないといけないのは、床下にわざと開けたままにしている穴をふさぐこと。
ビシンが二階の屋根の上から出入りしているのをさらに確実?にするためには、床下の穴はふさいでおかないとね(°∀°)b。
そしていつもの床下収納庫を開けて懐中電灯片手に床下をのぞいてみると。

いーーーーーやぁーーーーーーーーー!!!!!
ネズミ取りにネズミがかかってるY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
ネズミにかかって欲しいけどかかって欲しくない乙女?心がわからないなんて、なんて空気が読めないネズミなの!!!!
←混乱している(;´Д`A

しかし、他に誰もネズミの始末をしてくれる人などいるはずもなく、びくびくしながらネズミ取りをゴミ袋に入れ、次の燃えるごみの日まで家の外に置いておくのでした。
しかし、管理人の読みはなかなかのものでしたね('-'*)(,_,*)。
やっぱり床下の大穴はネズミの出入り口だったわけで。

その日の時点で天井裏ではまだ違うネズミがカサカサしていたけれど、ネズミ取りに仲間のネズミがかかってから多分数日経過していたと思うので、他のネズミは目撃していたはず。。。
ネズミ専用のの侵入口はほかにあるのを確認しており、そこはまだわざと開けたままにしてあるので、そっちから出て行ってくれるのを願うばかりです。

とにかく床下の大穴はふさぎました。
♪続く♪
関連記事
スポンサーサイト
管理人WEBサイト[小銭ねっと]に戻る
| ネズミ+ハクビシン | COM(1) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。