12345678910111213141516171819202122232425262728293031
たっぷり2週間分ポーチ付トライアル\1000【今だけプレゼント付】
-------- (--)
管理人WEBサイト[小銭ねっと]に戻る
| スポンサー広告 |
2012-11-12 (Mon)
天井裏にネズミとハクビシンが同居してるかも、、、と精神的な負担が増大する管理人orz。

最初にカリカリと音がしたのは何らかの動物が二階の屋根によじ登るか家の中に侵入した音ではないか?
そして部屋の前に飛び降りたとしたらやはりそのあたりに出入り口があるのかも?
と思い、翌々日早めに帰宅できたので、一階の屋根に登り部屋の前を見てみると。

あ!!!
雨どいの裏側に壁が剥がれ落ちてる部分があり、見た感じそこからなら小動物が侵入できそううかも((((((ノ゚⊿゚)ノ。
これなの???

ハセガワ 手上げ式2連はしご LQ2-34

新品価格
¥8,700から
(2012/11/12 18:44時点)



家族をよんで、ここ怪しいんじゃないの?とはなすものの。
むりだしー、だって二階の屋根の上にどうやってその動物が上るわけー??
と、相変わらずお気楽なご家族の皆様(;´Д`A。


どうって、雨どい伝って登れるでしょ?と雨どいを指さしていうのですが、
無理無理こんなつるつるしてるの登れないって、
と否定される。
だから、この間の晩に最初カリカリ言ってたのって、この雨どいを登るときの音なんじゃない?といってもありえなーいみたいな感じでね(=◇=;)。
ま、実際に聞いてないからわからないんだろうけどねー(´Д`)。

とにかく、この穴はふさがなきゃと思ったものの、そこは屋根の上。
傾斜があるので脚立を置くわけにもいかず、よく確認することができない。
なにか、屋根の上でも使える脚立を用意しないとダメそう。

長谷川工業(HASEGAWA) 足場台 DRSW-1090

新品価格
¥9,190から
(2012/11/12 18:40時点)



我が家にあるのは普通の三角形になる?っていうのかな、、、あのタイプと梯子があるけど、普通の脚立は危ないし、梯子を屋根に持ち上げるのも女の力じゃ無理。
次のお休みの日にはとにかく脚立をかいにいかないと!!となりました。

♪続く♪
関連記事
管理人WEBサイト[小銭ねっと]に戻る
| ネズミ+ハクビシン | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

