123456789101112131415161718192021222324252627282930
たっぷり2週間分ポーチ付トライアル\1000【今だけプレゼント付】
-------- (--)
管理人WEBサイト[小銭ねっと]に戻る
| スポンサー広告 |
2012-11-04 (Sun)
我が家の天井裏にネズミが(´_`。)。
何とかしようと奮闘する管理人。

一番左側の通気口に無理やり網を張り付けた次のお休みの日。
嫌々ながらまた床下に潜る管理人。
お、なんとかくっついたままだよー、、、とりあえずこのままガムテープを張ったままにしとくか(;´Д`Aということに。
そして、先にやっておけばよかったと後悔した壁のない空間にベニヤ板をつけることに。

ベニヤ板(普通合板)600×900mm 厚み5.5mm  JIS F☆☆☆☆合板【正規品】(いくつ注文しても送料全国一律525円)

新品価格
¥1,512から
(2012/11/4 20:54時点)



しかしここにも問題が(´Д`)。
前回同様そこで作業するにはエアコンの排水パイプの上を通り過ぎないといけないというのが第一の問題。
そしてそこの空間には上水道だか排水だかのパイプが通っているというのが第二の問題。
つまり、板を一枚用意すれば貼り付けられるわけではないということorz。

壁があるべき空間に板を取り付けるべく、とりあえず左奥からパイプが通っているまでの間分のベニヤ板をのこぎりで切らなければとサイズを測り、またエアコンの排水パイプの上を通り抜けて表に戻る。
板を切って再び床下に潜りエアコンの排水パイプを通り抜けてはめてみる、、、がはまらない(T▽T;)。

スーパー技工 替刃式鋸 万能用快速目 210mm プラケース入

新品価格
¥1,575から
(2012/11/4 20:55時点)



床下での作業はこの繰り返しで、何度往復したことかorz。
サイズを測ってベニヤ板を切るのですが、一回でバッチリだったことはなかったです。
最低でも3回は往復しないとダメで、特にこの左側はエアコンの排水パイプがあるので本当にいやになりました(´Д`)。
しかも、壁があるべき空間には何らかのパイプが通っているので一枚板ではふさげず、パイプの右側と左側を別々に用意しなければいけない。

さらに、我が家には糸鋸がなくパイプを通す部分の板をどうやって切ったらいいのかという問題も。
糸鋸を買ってくるのも面倒になっていて、考えて、板を二枚重ねてパイプを通す部分を覆い隠すことに。
道具がないって大変だー、技術もないしねー( ̄^ ̄)。

先が思いやられるけど、床下はこの左側が一番大変だったかな。
パイプ部分の板を用意するところまでやって、この日は力尽きました(;´Д`)ノ。
♪続く♪

では本日のサイト更新情報です。
携帯ゲーム攻略中?[メイちゃん4]更新しました

今日もロイヤルミルクティー使ってみました。
関連記事
管理人WEBサイト[小銭ねっと]に戻る
| ネズミ+ハクビシン | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

