12345678910111213141516171819202122232425262728293031
たっぷり2週間分ポーチ付トライアル\1000【今だけプレゼント付】
-------- (--)
管理人WEBサイト[小銭ねっと]に戻る
| スポンサー広告 |
2012-11-02 (Fri)
我が家の天井裏にネズミが住み着いているのを何とかしようと奮闘する管理人。
床下に壁がない個所があるのを見つけたヽ(゜▽、゜)ノウヒャ

必要なものをホームセンターで購入して帰宅。
まずは一番左側の通気口から直そうと思いました。
というのも、この通気口のみパイプが貫通していないので、基礎との間に数センチの隙間があるとはいえ完全な状態だからです。

ここに、網を通気口より二回りくらい大きく切り、その四辺に両面テープを張り、接着剤をもって床下へ。

スコッチ 強力両面テープ(外壁面用) SKB-20 20mm×4M

新品価格
¥630から
(2012/11/2 20:34時点)



しかし、この一番左側の通気口にたどりつくまでには実は問題が(;´Д`A。
一番最初に床下への出入りに使おうと思っていて断念したエアコンの排水パイプが、ここでも通せんぼしている。
この排水パイプの下を通るか、上を通るかしなければ、一番左側の通気口へは辿り着けない。

ここは床下。
ただでさえ狭いのに、この邪魔なパイプ。
パイプの上と下と、広いほうを通り抜けようと思ったですが、あいにくパイプは床下のちょうど真ん中に設置されているo(TωT )。
嫌がらせだな、これは。

パイプの上を何とか通り抜けて、網を貼ろうと思ったのですがここで想定外のことが∑(゚Д゚)。
基礎と梁?のいわゆる壁みたいな部分ですが、、、に段差ができていて、平らでないのです(T▽T;)。
おーまいがっ!!!!!!なんてこったいヽ(゜▽、゜)ノ

平らでないため通気口の補助として貼ろうと思っていた網が落ちてしまう。
両面テープだけではだめだろうと最初から思っていたので、接着剤も使ったのですが、ダメ。
まさか平らじゃないなんて思いもよらず、張り付かない網=通気口の補助をどうしようかと考え込みました、床下で(;´Д`)ノ。
で、こういう時は?ガムテープ?←あり得ない答えですよねー

ボンド 高性能コンクリート用 #46843 120ml (箱)

新品価格
¥606から
(2012/11/2 20:36時点)



邪魔なパイプを通り抜け床下から一度でて、ガムテープを持ってきてまた床下に潜り、ガムテープでつけるという荒業に出る管理人。。。
あ、もちろん両面テープと接着剤もついているので、ガムテープだけでつけるわけじゃないですよ!!
接着剤が乾くまでガムテープで押さえておくっていうか、そんな感じ?
そこまでやって夕方になってしまったので、次の休日までこの網、くっついてるかなー(´Д`)と心配しながらこの日はこれで終わり。
♪続く♪

では、本日のサイト更新情報です。
携帯ゲーム攻略中?[メイちゃん4]更新しました

ここ二日間はブログは更新できず、サイトだけこっそり更新してました。
関連記事
管理人WEBサイト[小銭ねっと]に戻る
| ネズミ+ハクビシン | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

