12345678910111213141516171819202122232425262728293031
たっぷり2週間分ポーチ付トライアル\1000【今だけプレゼント付】
-------- (--)
管理人WEBサイト[小銭ねっと]に戻る
| スポンサー広告 |
2012-10-26 (Fri)
自宅の台所の出窓の下にある通気口に数センチの隙間があり、さらに壁がない状態。
フリーズする管理人。

通気口は想定していた悪い方であることがわかり、がっかりする管理人。
これは考えないとねーと思いました。
一か所は新しい通気口を買ってきて取り付けるか、サイズが合わなければ貼り付けるで補修できそうだけど、残りの二カ所は無理だよねー( ̄^ ̄)。
パイプを貫通させているんだものね。

そして思いついたのが、通気口より二回りくらい大きい金網を用意して、切込みを作ってパイプが通るようにして貼り付けるというものでした。
それ以外思いつかないよ(=◇=;)。

スコッチ 超強力両面テープ プレミアゴールド(スーパー多用途)粗面用 KPR-19 19mm×1.5M

新品価格
¥473から
(2012/10/26 21:27時点)



貼り付けるといっても、貼り付ける場所はコンクリートと木。
普通の両面テープじゃダメそうだし、専用の両面テープとあと接着剤もあったほうがいいかも、、、と思いました。

金網は我が家にもともとあるやつを切って使うことに。
でも、気って使うといっても普通の鋏じゃダメなので、こちらも専用の鋏を購入しないとね(;´Д`A。

SK11 DIY万能はさみR ステンレス

新品価格
¥698から
(2012/10/26 21:30時点)



あとは、そう。
壁がないんだから壁を貼らないと(;´Д`)ノ。
壁といっても5ミリくらいのベニヤ板でいいや、動物さんが入り込まなければいいんだしねー、ということで、我が家にちょうどあったベニヤ板を使うことにしました。
板があったのはいいけど、これをつけるわけでしょ??
こっちは両面テープや接着剤ってわけにはいかないので、釘とかネジで留めないとね。

しかし、そこは床下。
トンカチもって釘を打つとか、ドライバーを握ってネジで留めるとか無理でしょ!!!
ということは、電動の工具が必要だよね。
確かじーさんのがあったはず、、、と思い探したんだけど、これがなくなっている∑(゚Д゚)。
バカ弟が持って行ってしまったのかもしれない、、、あり得る。
仕方ないのでこれも安いのでいいから買わないと絶対作業できないよねorz。

自分で何とかしようと行動を起こしたのでした。
あ、何度も言いますがおばさんとはいえ、女子なので(;´Д`)ノ。
簡単にブログでは書いているけど、床下に潜るとか嫌だしそんなところに潜りたくない!!!
でも頑張りました。。。

RELIEF DC6V電池式ミニドライバー 30936

新品価格
¥1,415から
(2012/10/26 21:41時点)


関連記事
管理人WEBサイト[小銭ねっと]に戻る
| ネズミ+ハクビシン | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

