123456789101112131415161718192021222324252627282930
たっぷり2週間分ポーチ付トライアル\1000【今だけプレゼント付】
-------- (--)
管理人WEBサイト[小銭ねっと]に戻る
| スポンサー広告 |
2012-10-18 (Thu)
出窓の下の通気口の状態を確認するために床下に潜ると、通気口の基礎がある上の空間に壁がないのを発見し放心状態な管理人Σ(゚д゚;)。

壁がなきゃ、小型の動物が入り放題だよこの家はヽ(゜▽、゜)ノ。
いったいどーしたらいーのだろーかとフリーズする。

ぜんまいねずみ マスコット

新品価格
¥525から
(2012/10/18 19:50時点)



壁がない部分には二本の柱があるので、3つの空間に分かれている。
そのうちの一番左側の空間にはこれまた上水道なのか排水なのかわからないけれど、パイプが一本とおっている。。。
そして一番右側の空間には電気のコードとアース線が通してある。
ということは、ここに壁がない理由として二つの可能性があるよねー。

1)最初から壁がなかった→手抜き工事
2)パイプを通すために壁をはがした→水道屋さんか電気屋さんの仕業


どちらかはわからないけれど、とにかくこの状態をどうにかしなければと思いました。

ちなみに。
最初の可能性ですが、犯人の可能性がある人物は既にこの世にはおらず、お星さま★になっています。
そう、最初の犯人=管理人ちをたてたのは、じーさん(父)なのですorz
昔の職人さんにはよくあるお話しなのですが、自分の家を自分(たち)で建てた、というやつなんです。

じーさんのことだから、壁を貼り忘れたとかってありそうだ。
しかも、家を建てた当初に壁を貼り忘れたとして、ここに壁がないのに気づく機会はあったはず(`・ω・´)。
台所の床を張り替えたこともあるし、床下収納庫をつけたんですからね。
壁がないのを知ってて放置している可能性は捨てきれない(-"-;A。

ま、水道屋さんか電気屋さんのの可能性もありますが。
♪続く♪

SANWA SUPPLY CD-AN39R アニマルクリーナー(たぬき)

新品価格
¥460から
(2012/10/18 20:06時点)


関連記事
管理人WEBサイト[小銭ねっと]に戻る
| ネズミ+ハクビシン | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

