123456789101112131415161718192021222324252627282930
たっぷり2週間分ポーチ付トライアル\1000【今だけプレゼント付】
-------- (--)
管理人WEBサイト[小銭ねっと]に戻る
| スポンサー広告 |
2012-09-24 (Mon)
>>またネズミが(;´Д`A

今のところ家の中には侵入されていないとはいえ、天井裏にネズミがうろうろしているのでは安心して暮らせない(`・ω・´)。
特に、今回入り込まれたネズミはこれまでにない大型(クマネズミ??)みたいだし、何とかしなければ!!!

で。
誰がネズミを何とかするの??というと。
やっぱり私だよー(*´Д`)=зz。
おばさんになったとはいえ、一応?女子なんですがorz。

栄工業 ラットハウス 大 R-01

新品価格
¥680から
(2012/9/24 19:56時点)



これまでは入り込んだネズミをどうにかしようと思い、ネズミ取りなどを仕掛けたわけですが、こうたびたび入り込まれるということは、やっぱりどこかにネズミにピッタリの出入り口があるということ。
やっぱり根本をどうにかしないとねー、と思いました。

怪しいのってやっぱり、基礎にある床下の換気口(通風口)だよねー('-'*)(,_,*)。

スライド式床下換気口

新品価格
¥4,500から
(2012/9/24 20:02時点)



ということで家の周りをぐるりと一周。
特に問題ないみたい?と思ったのですが、おや?と思う個所が。

台所のガス台とかシンクとかあるところ全体が出窓になっていて。
というか。
出窓にガス台とかシンクとかが収まってるっていったほうがわかりやすいかなー(゜゜)。

とにかく、そこは出窓なので当然その下に隙間があり、そこをしゃがんで覗いてみると。。。
そこには無駄に通気口が3つもあり(そこは換気口一つで十分な場所ですよ(;´Д`A)、しかも3つとも基礎の部分と換気口が数センチ隙間が空いている状態ではありませんか∑(゚Д゚)。

こ、、、これは。
ネズミさん、いつでもカモ~~~ン状態だorz。


♪続く♪
>>ネズミ取り3(;´Д`A
関連記事
管理人WEBサイト[小銭ねっと]に戻る
| ネズミ+ハクビシン | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

