12345678910111213141516171819202122232425262728293031
たっぷり2週間分ポーチ付トライアル\1000【今だけプレゼント付】
-------- (--)
管理人WEBサイト[小銭ねっと]に戻る
| スポンサー広告 |
2012-01-11 (Wed)
昨日のブログにも書きましたが、ネットサーフィンをしていたら、久々にウイルス対策ソフトが反応して、びっくりな日でした(@_@;)。
出会ったウイルス君の正体は、

Allaple.A

でした。
正確にはウイルスではなく、ワームだそうです。
(ウイルス・ワーム・トロイの木馬を大きくひとくくりにしてウイルスともいうんだったかしら( ̄^ ̄)??違っていたらご指摘くださいね<(_ _)>)

詳細はこちらご覧くださいね。
トレンドマイクロ WORM_ALLAPLE.PF

私が使っているソフトでは Allaple.A と表示されていますが、ほかの会社では異なる呼び名がついているので、わかりづらいですよねー。
各社で呼び名を統一してくれるといいのになー。

ウイルスの種類によって警告レベルってのが私が使っているウイルス対策ソフトにあるんですけど、一番低いのがで、、最高が重大 なんですけど、今回の Allaple.A は警告レベル重大でしたorz。

ウイルスバスター2012 クラウド 3年版

新品価格
¥7,480から
(2012/1/11 22:02時点)



ちなみに、私の場合はブラウザの一時ファイルから発見されたものでしたので、その一時ファイルを削除する形で処理しました。
どうやらネットサーフィンで閲覧したサイト様のページが、ワームに感染していたみたい^-^;。

フルスキャンも行って問題なかったですが、念のためレジストリも確認してみましたけど、先ほどのリンク先のページに書かれている値はなかったので、よかったよかった(*^▽^*)。

皆様も気を付けてくださいね★
ウイルス対策、絶対絶対行ってください('-'*)(,_,*)。

さて。今日のサイト更新です。

★ネットで稼ぐおこづかい様
★ネットで稼ぐおこづかい~小遣い日記様
★40代、おばちゃんのアフィリエイト奮闘様

相互リンクしていただけることになりました(*^▽^*)。
大変ありがとうございました<(_ _)>。
関連記事
管理人WEBサイト[小銭ねっと]に戻る
| 日記 | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

