123456789101112131415161718192021222324252627282930
たっぷり2週間分ポーチ付トライアル\1000【今だけプレゼント付】
-------- (--)
管理人WEBサイト[小銭ねっと]に戻る
| スポンサー広告 |
2011-11-06 (Sun)
管理人WEBサイト[小銭ねっと]にRSSフィードを設置しました★

ま、設置したからどうってわけでもないんですけどね(;^_^A。
なんか急にチャレンジしてみたくなって。
なかなかうまくいかなくて、試行錯誤すること数時間←おバカ
ようやくうまくいきましたわ

さて、なんで急にRSSフィードを設置しようと思ったかというと。
管理人はIE6当時、IEは使わない派でした。
タブブラウザのほうが使い勝手が良く、マウスジェスチャーがあったりRSSリーダーがくっついていたり、ほんと便利★でした。
WEBサイトの閲覧状態をいくつかのブラウザで確認する必要もあったし。

HUB RSSニュースTicker 2007

新品価格
¥480から
(2011/11/6 14:15時点)



なのですが家庭の事情で多忙になりパソコンを使う機会が月一~二度、WEBサイトとブログの更新もほぼ停止状態に。
さらにパソコンが壊れたり、リカバリしたり、買い替えたり、、、といろいろあり、IE7からだったか?IEもタブブラウザになって、IEはマウスジェスチャー使えないのがよくないけどほかのタブブラウザをインストールするのが面倒になってしまいました。

それで多分二年間くらい?IEだけを使っていました。

転機が訪れたのは今年の夏(?だったかしら)、IE9がリリースされたことでした。

愛用しているID ManagerがIE9では使えなくなり、ほかのタブブラウザに乗り換えることにしました。
Firefoxを数年ぶりにインストール。しばらく見ない間にずいぶんFirefoxも見た目が変わりちょいとびっくり(@_@;)でした。

ま、それはおいといて。
FirefoxのRSSリーダーはいまいちなところもあり、使ってなかったんですよね。
なので、皆さんのブログの更新状態まで見て回る余裕がまだない管理人は時々訪問するくらいしかできなくて(すみません<(_ _)>)、大事な更新を思いっきり見逃してしまうという羽目に←自分が悪い

それで昨日、RSSリーダーのアドオンをインストールしました。
使い勝手がいいか悪いか、しばらく使ってみないとわからないですが、しばらくはこのRSSリーダーを使います。
で、せっかく新しいRSSリーダーをインストールしたので、[小銭ねっと]の更新情報も配信しちゃおっかしら★とかいきなり思いついて、、、(;´▽`A``というわけでした。

いつも行き当たりばったりな管理人でした。
関連記事
管理人WEBサイト[小銭ねっと]に戻る
| お小遣い稼ぎ | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

