12345678910111213141516171819202122232425262728293031
たっぷり2週間分ポーチ付トライアル\1000【今だけプレゼント付】
-------- (--)
管理人WEBサイト[小銭ねっと]に戻る
| スポンサー広告 |
2007-01-21 (Sun)
今日は意を決してモデムを初期化することに。日曜日だし。
モデムが手が届きにくい所にあるので、ケーブルなどを抜き差しするのも大変でした。
ようやく初期化して、よし!と思い、マズはモデムのログイン画面でIDやら設定してモデムの再起動、、、ところが、いきなりネットに接続できていない(>_<)【リンクダウン】

初期化しても駄目なのね~無駄な努力だったわ。。。

昨日は【PPP】ランプがついていないことに気づきましたが、今日はさらに、【ADSL】ランプが点滅している事に気づきました。
昨日は【ADSL】ランプのことは気づかなかったですが、もしかしたら【ADSL】ランプも点滅していたのかも、、、とにかくモデムが手は届きにくいし、ランプも見えづらい所に設置しているので、よく分からないのです
モデムを置く場所なくて(滝汗)

【ADSL】ランプが点滅しているのはケーブルとかの設置が間違っているからと説明書に書いてありましたが、これは問題なし。
説明書見てもこれ以上は説明が書いてないので、モデムのWEBサイトを見ることに。
すると、【ADSL】ランプが点滅していて、かつ【PPP】ランプが消えている状態についてありました!

ADSL回線トレーニング中

え、、、これだけ?!
ほかに説明ないのかしら、素人なんですけど^▽^;
これでは全然わからない、意味不明orz

ネットで検索。。。
私が使っているのとは違うモデムでしたけど、ADSL回線トレーニング中の説明はこんな感じ。

・ADSL回線の回線状態をチェック中
・トレーニングとは、繋がっている電話回線でどれだけの速度がでるかを調べています。ノイズの多い周波数は使わないよういしたりデータ量を減らしたりします。そして、DSLのリンクが確立したときに速度が決定されます。

むむむ、やっぱりよくわからない。
でも、これまでなんともなかったのに、ここ数日毎日リンクダウンしてしまうのには何か原因があるのかしら。
自然になおってくれるといいんですけどね、、、
関連記事
スポンサーサイト
管理人WEBサイト[小銭ねっと]に戻る
| 日記 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

