12345678910111213141516171819202122232425262728293031
たっぷり2週間分ポーチ付トライアル\1000【今だけプレゼント付】
-------- (--)
管理人WEBサイト[小銭ねっと]に戻る
| スポンサー広告 |
2007-01-12 (Fri)
を買おうかしらと本屋さんに立ち寄ったのですが、すぐ書ける!ビジネスメール文例事典 / 向井 京子という本が目に留まり、ペラペラとページをめくってみました。
すぐ書ける!ビジネスメール文例事典 すぐ書ける!ビジネスメール文例事典
向井 京子 (2006/12)
成美堂出版

この商品の詳細を見る


仕事上のメールの書き方が具体例を挙げてたくさん掲載されていて、けっこういいかも、こういうのほしかったのよね~と当初の目的(株の本)をすっかり忘れて、購入してしまいました。
もちろんすぐ書ける!ビジネスメール文例事典 / 向井 京子は仕事に関する書籍なので、経費として計上。
(とはいっても、私は個人事業主。経費といっても全ては私の細腕一本で稼いだ大切なお金での支払いです、税金対策にはなりますが)

この本が一年前にあればな~と思いましたが、発売されたばかりなので、一年前に手に入るべくもないですね。
というのも、なかなかというか全然というか、とにかく入金してくれないお客さんがあって、支払いの催促のメールをどうやって書いたものかと悩みぬいていた時期があったのです(滝汗)
個人事業主の人なら必ず一度は経験する、、、かもしれない琴ですよね。。。
人を雇う余裕はとてもじゃないけどないので、とにかく、全て自分でやらないといけないので、大変です。

もうこれで駄目なら内容証明、それでも駄目ならどうする~~裁判?とかなり切羽詰っていましたが、あの時この本があれば、もっと上手に催促のメールをかけたのにな~と思います。

ビジネスメールのお手本に、とてもいい本ですよ!
すぐ書ける!ビジネスメール文例事典 / 向井 京子
関連記事
管理人WEBサイト[小銭ねっと]に戻る
| 日記 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

