12345678910111213141516171819202122232425262728293031
たっぷり2週間分ポーチ付トライアル\1000【今だけプレゼント付】
-------- (--)
管理人WEBサイト[小銭ねっと]に戻る
| スポンサー広告 |
2007-01-09 (Tue)
このあいだ、楽天ダウンロード楽天ダウンロードでノートンインターネットセキュリティ2007を買ってインストールしたのですが、シャットダウンの時えらーが必ず出るようになってしまいました。

エラーはノートンのエラーで、【ccSvcHst.exe アプリケーションエラー】というのが3種類、もう一つは
C:\Program Files\Common Files\Symantec Shared
の中のファイルらしく(エラー画面が読み取る前に消えてしまうので、ここまでしか覚えられなかった)えらーが出ました。
インストールに失敗したのかしら、再インストール面倒だな~と、エラー画面を見るたび思いました。

このエラーとは関係なく、仕事で使うエクセルのファイルサイズが大きくて(今の所5.6MB。さらに今後ファイルサイズがむくむく大きくなる予定)、ファイルを開くのに1分、データの並べ替えやらの作業をたくさん行うのですがその度に1分、、、という感じなので、時間にムダがありすぎるどうにかならないのと、メモリの増設を検討していました。

今までメモリを買おうとか思ったことなかったので知らなかったですが、メモリって結構高いんですね~。
アドテック 鉛・ハロゲンフリー PC3200 DDR SDRAM 184pin DIMM 512MB foriMACG5 環境配慮型メモリ G5-3200iM-512 アドテック 鉛・ハロゲンフリー PC3200 DDR SDRAM 184pin DIMM 512MB foriMACG5 環境配慮型メモリ G5-3200iM-512
()
ADTEC

この商品の詳細を見る


しかもというか、メモリにも色々種類があって、どの種類のメモリなのか、そこから調べないといけませんでした。
最近はパソコンから毎日異音がするので、こんな壊れかけた?パソコンにメモリを増設しても無駄金になるかもとも考えつつ、思い切って(奮発して?)512MBのメモリを買いました、、、中古で。

メモリの取付はコツがあるみたいで、なかなか取り付けられなくてもしかして違う種類のを買ってきてしまったのかもと冷や汗をかきましたが、何度も試しているうちにようやくカチッと取り付けられました。
パソコンの動きも以前よりもずっとよくなって、わーいと喜んだのですが、ここでもう一つ良い事が起こりました。

最初のお話しに戻りますが、ノートン2007をインストールしたあと、シャットダウンの時に必ずエラーが出ていたのが、えらーが出なくなったのです。あらあら、まさか、ノートンのエラーの悩みからも解消されるなんて
エラーの原因は、メモリが足りなかったからなのかしら???

■1/10書き加え
またエラー出ちゃいました(>_<)メモリ関係なかったのかな、でもエラーが出る頻度は減りました
関連記事
管理人WEBサイト[小銭ねっと]に戻る
| ネットショッピング | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

