12345678910111213141516171819202122232425262728293031
たっぷり2週間分ポーチ付トライアル\1000【今だけプレゼント付】
-------- (--)
管理人WEBサイト[小銭ねっと]に戻る
| スポンサー広告 |
2006-11-06 (Mon)
DVD-RAMはかんたんに記録ができて便利という話を聞いて、私のパソコンもDVD-RAMに対応しているので買ってみました。

最初に行ったお店ではDVD-RAMがたくさん売っていましたが、ビデオ用というのしか売っていなくて、う~~んビデオ用??と悩み、私が保存したいのはデータだし、ビデオ用だと違うのかしら、よくわからないわ、、、と5分くらい棚の前で悩み、かわずに去りました。

次のお店にはデータ用と書かれているDVD-RAMが一種類おいてありました。
これなら?ということで、購入。
(ビデオ用でもいいかもしれないのですが、わからなかったので、、、)

早速データの保存を♪
と思ったら、できないのです(-_-;)。

プロパティをみると保存できる容量がまったくないし、、、
どうして??
と思い、とりあえず(適当に)フォーマットしてみる事に。(いい加減だわ~(-_-;))

フォーマットにはえらく時間がかかり、心配でしたが、フォーマットが終わると、保存できる容量が出来上がっていましたo( *^ ▽^ )o。
よし、今度こそ!と思ったのですが、やっぱり保存できないのです。

適当にフォーマットなんてしてしまったからかしら、DVD-RAMってCDとかDVDとかに比べると結構高かったのに~~o(T_T)o。
でも一応ということで、めげずにネットで検索。
すると、保存できない理由が分かりました。

フォーマットはあっていました、ほっ、よかった。。。
参考>>SHARP DVD-RAMディスクを使いこなそう

これができていなかったので、駄目だったのでした。
DVD-RAMドライブ右クリック>>プロパティ>>「書き込み」タブ>>「このドライブでCD書き込みを有効にする」のチェックマークを外す>>OK

検索すると、DVD-RAMに保存できないという人が結構多かったので、私のも駄目なのかしらとあきらめかけていたので、ほっとしました。
DVD-RAM、かんたんにデータの保存ができて便利でした。

私は何も考えずに売っているDVD-RAM(maxell)を買ってしまいましたが、DVD-RAMを買う前に、推奨されているとか動作確認済みとかそういうこともちゃんと調べてからのほうがいいそうです。
運が良かったんですね。
DRM47B.1P DRM47B.1P
()
日立マクセル
この商品の詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
管理人WEBサイト[小銭ねっと]に戻る
| 日記 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

