12345678910111213141516171819202122232425262728293031
たっぷり2週間分ポーチ付トライアル\1000【今だけプレゼント付】
-------- (--)
管理人WEBサイト[小銭ねっと]に戻る
| スポンサー広告 |
2013-03-29 (Fri)
初めての電子申告(e-tax)で送信後に入力漏れがあるのに気づき、
しまったーーーーーー私のおバカ(T▽T;)!!!!
ということもありましたが、無事に所得税が還付されることになりました。

申告後(送信後)一週間ほどで受け付けましたのメールとマイページ?での還付振込先の確認(誤りがある場合は連絡)、さらに一週間後くらいに還付のお知らせメールとマイページ?での振込み日のお知らせ、そして一~二日後にはがきで還付のお知らせが届きました。

管理人の場合ですが、電子申告後17日で所得税の還付金が振り込まれるという、素早い処理ヽ(*'0'*)ツ。

NTT-ME SCR3310-NTTCom

新品価格
¥2,146から
(2013/3/29 19:27時点)



書面の提出だったらいつも5月か6月頃に還付金が振り込まれていた気がしますので、本当に早い。
しかも私は3月10日に電子申告(送信)してこの処理速度なわけですから、もっと早くに電子申告していたらもっと日数速くなるのかなー、どうなのかな??

電子申告なんてお金もかかるしやる気ないし私には関係ないよーと思っていましたが、昨年の書面提出時の勉強不足の受付のおいちゃんトラブルのせいで、電子申告に踏み切ることになりましたが、これもまた運命??だったんですかねー( ̄▽ ̄)=3。

初期費用は少し掛かったけど(今後も更新の費用が時折必要ですが)、学ぶこともありましたし、よしとしますか★
税務署に行かなくても確定申告できるって、思いのほか便利ですよ(*゜▽゜ノノ゛☆
しかも確定申告の時期は24時間受け付けてくれるし♪
お勧めです(o^-')b。

SONY 非接触ICカードリーダー/ライター PaSoRi(パソリ) USB対応 RC-S380

新品価格
¥2,372から
(2013/3/29 19:27時点)


管理人WEBサイト[小銭ねっと]に戻る
| 日記 | COM(0) | TB(0) |
2013-03-24 (Sun)
メールのチェックだけは毎日できるようになりました(;´Д`A。
とはいえ、ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)からのメールは読まずに捨てるだけですけど。。。

やっぱり確定申告がつらかったんだなーと改めて思いますですσ(^_^;)。
確定申告で毎晩深夜残業(-"-;Aしていたからか、体重も減りました。
まあこれは嬉しい産物?ではありますが。

来年こそ、こんなことにならないようにしたいですが、今回はビシン(管理人家に出入りしているハクビシン)のこともあったりでいつもよりやらなければならないことが多すぎた。

丸萬 キャットカット 6枚入り

新品価格
¥624から
(2013/3/24 18:59時点)



ちなみに。
今日は畑をやったわけですが、先週耕した畑にビシンの足跡がorz。
ほんと、しつこい人、、、獣ですわねービシンさんわ。
いい加減、我が家に寄りつくのはやめていただきたいですわ(*´Д`)=з。

今度のお休みは、畑と、ビシン対策を行いたいと思っています。
ビシンの足場になっている柱と木をどうにかしないとね。

特に問題なのは、二階の屋根に登る足場になってしまう木が二本。
さて、どうやってビシンが登れないようにしたらいいのか、、、難しい問題です。
一本は場合によっては切ってしまおうかと思っているのですが、もう一本はそういうわけにもいかない木でしてねー(゜゜)。

サムライ 一撃 330mm 木柄 剪定 鋸 W-330-LH

新品価格
¥2,864から
(2013/3/24 18:59時点)



切らずに残して、ビシンの足場にもならないようにって、、、無理かもo(TωT )
困ったですわー。

そして、このブログで続けていたネズミ取り+ハクビシン退治の連載もぼちぼち再開しないとね(°∀°)b。
管理人WEBサイト[小銭ねっと]に戻る
| ネズミ+ハクビシン | COM(0) | TB(0) |
2013-03-20 (Wed)
って、こんな内容の記事ばっかりですけど(-"-;A。
なんとか確定申告が終わったので、またビシン(管理人の家に出入りしているハクビシン)対策に乗り出そうかと思っています。

しかし、季節は春。
農作業も真っ盛りで、休みの日はそっちをせにゃならんo(;△;)o。

家の修理もまだ道半ば。
一体いつになったら休息の日が訪れるのやら、、、とほほ。

そういえば、先日修正したRSSフィードですけど、ダメみたいですねー(;´Д`A。
一から作り直してみたんですけど??

009 RE:CYBORG 豪華版 Blu-ray BOX

新品価格
¥7,615から
(2013/3/20 19:13時点)


管理人WEBサイト[小銭ねっと]に戻る
| 日記 | COM(0) | TB(0) |
2013-03-13 (Wed)
えー、長いこと壊れたままほったらかしにしておいたRSSフィードを手直ししました(;´Д`A。
上手く直ってるといーんですけど。

昨年夏から色々とあり、WEBサイト[小銭ねっと]もまたずいぶんと手直ししないといけない状態になっちゃいましたねー(*´Д`)=з。
ようやくここで確定申告が終わったので、少しは時間が取れるかも。

しかしながら。
まだビシン(管理人家に出入りしているハクビシン)がねー。。。
ビシン対策がまだ完ぺきじゃないんですo(;△;)o。

空いた時間はビシン対策につぎ込まなきゃですわー。
春になったから畑も忙しくなるし、体がもたないよ。
年は一個ずつ増えていくし。
来年の確定申告はもっと早くから用意しなきゃね。

やるぞ! 確定申告2013 for Win

新品価格
¥4,072から
(2013/3/13 21:57時点)



ということで、本日のサイト更新情報は、、、というほどでもないですが。
★RSSフィードを手直ししました

ずっとエラーで解析不可でしたからねー(-"-;A。

平成25年申告用 すぐできる!確定申告早わかり (学研ムック)

新品価格
¥780から
(2013/3/13 21:57時点)


管理人WEBサイト[小銭ねっと]に戻る
| WEBサイト作成 | COM(0) | TB(0) |
2013-03-12 (Tue)
終了しました(*゜▽゜ノノ゛☆
やったー!!!


先日送信後に未入力があることに気づき、真っ青になりましたが(;´Д`A。
問い合わせたところ、未入力の部分を入力しなおして再送信するとデータが上書きされるということでした。

多分今度は大丈夫?←不安


とにかく、終わったので、確定申告ページを更新しました。
あまり変わりはないけど、e-taxに関して追記してみたり整理してみたり。
もうチョイ、カードリーダーについてとか書き加えたいのですが、本日はここまで。

SONY 非接触ICカードリーダー/ライター PaSoRi(パソリ) USB対応 RC-S380

新品価格
¥2,359から
(2013/3/12 22:14時点)




ということで、本日のサイト更新情報はもちろん。
★確定申告1~3 更新しました。


ようやくこれで肩の荷が下りましたわー( ̄▽ ̄)=3。

NTT-ME SCR3310-NTTCom

新品価格
¥1,800から
(2013/3/12 22:14時点)


管理人WEBサイト[小銭ねっと]に戻る
| 日記 | COM(0) | TB(0) |
2013-03-10 (Sun)
した私orz。

送信後、確定申告書をプリントアウトしたら、記入漏れがあるのを発見(T▽T;)。
なんておバカなんだ、私は!!!!!



電話で所轄の税務署に利用者識別番号を申し出て連絡してください、って書いてあったので、とりあえず電話で問い合わせしなければ。
何のためのe-taxなんだよー、私orz。
おバカすぎる。。。

NTT-ME SCR3310-NTTCom



カードリーダーも、Win7とWin8は変な仕様?があって、何度となくだまされるし(;´Д`A。
カードリーダーがきちんと認識されているのに変なエラーメッセージ?みたいなの出すの、やめていただきたいですわー。
管理人WEBサイト[小銭ねっと]に戻る
| 日記 | COM(0) | TB(0) |
2013-03-05 (Tue)
やっぱり初めてやるってわからないから難しいというか面倒というか、手順とかがですね(=◇=;)。
これを乗り越えなきゃ、電子申告はできないぞ!!!

とりあえずe-taxの手順みたいなのを観たんですけどなにやらパスワードとか多いような気がするような。
いったい、ここではどのパスワードを入力するんだろ(;´Д`)ノみたいな感じで、流れがつかめなかった管理人です。
できるんかいな、私σ(^_^;)。

SCM ICカードリーダー/ライター B-CAS・住基カード対応 SCR3310/v2.0 【簡易パッケージ品】

新品価格
¥1,496から
(2013/3/5 21:13時点)



確定申告の書き方 平成25年3月15日締切分


管理人WEBサイト[小銭ねっと]に戻る
| 日記 | COM(0) | TB(0) |
