123456789101112131415161718192021222324252627282930
たっぷり2週間分ポーチ付トライアル\1000【今だけプレゼント付】
-------- (--)
管理人WEBサイト[小銭ねっと]に戻る
| スポンサー広告 |
2012-11-30 (Fri)
疲れているのと体調不良が重なって、今日はむずむず脚の症状が強めに出ています。
パソコンはもう無理だし、椅子に座っていること自体がこれ以上は無理なので、本日はこれにて(´_`。)。
管理人WEBサイト[小銭ねっと]に戻る
| 日記 | COM(0) | TB(0) |
2012-11-29 (Thu)
いつもならここは、[月末多忙につき]なタイトルなのですが、今月は多忙に加えて体調不良が重なり最悪です(T▽T;)。
今朝数か月に一度訪れる、腰痛+腹痛+吐き気の三重苦が襲ってきて、のたうちまわっておりましたorz。

今日は出勤無理かも、、、と思うほどでしたが、40分ほどのた打ち回ったあと奇跡的に?回復し、結局休まず出勤しました。
貧乏って嫌ですわねー(*´Д`)=з。
出勤しないとお金はもらえない。
少しくらい体調悪くてもいかないとね。

ま、今日は少しくらいなんてものではなかったですけどね。
全身脂汗だし、口で息をしないといけないくらいの痛みでしたからねー。
最終的に吐いたらしばらくして直りましたけど。
あ、吐くといっても朝なので胃液しか出ないんですけどね。
いつもこのパターンでそのご十分くらいですごい勢いで回復しちゃうから不思議。

、、、単に丈夫なのね。
でも、血圧出かける前と夜と測ってみたら、やっぱり低かった。
のた打ち回ってる最中にも測ってみたらどんな結果が出たのかな(・・?。
そんな余裕なかったからねー。

腰が痛いときは湿布に限るね、うん('-'*)(,_,*)。

久光製薬 のびのびサロンシップ (48枚) 【第3類医薬品】

新品価格
¥1,376から
(2012/11/29 21:29時点)


管理人WEBサイト[小銭ねっと]に戻る
| 日記 | COM(0) | TB(0) |
2012-11-27 (Tue)
モバゲーの携帯ゲーム、[恋して彼氏(恋カレ)]ですが、ついにサービス終了のお知らせが掲載されました。
というか、既に数か月なーーーーーーーーーーーんにも更新されない状態が続いておりましたので、遅すぎる終了のお知らせではありますが。

女子力を維持するために毎日ログインして、いつかは再開になるかも?とアイテムもコツコツ集めていましたが、すべてが無駄だったみたいヽ(゜▽、゜)ノ。
ま、女子力維持は恋カレのゲーム的にはあまり関係ないんですけどね。

恋に恋して/Special morning day to you(初回限定盤)(DVD付)

新品価格
¥840から
(2012/11/27 21:59時点)



再開を期待していたというか、エンディング後の追加ストーリー、、、だっけ?そんなのが三人とも3つ目がまだ未発表なので、それだけはあるかなーと思っていたのですがねー(*´Д`)=з。
それすらないのかな?

仮にあったとしても集めたアイテムを使えばあっという間に読み終わっちゃうので、これ以上ポイントコツコツ集める必要もなくなりましたね。
明日からはとりあえず女子力だけは維持でログインしよっかな( ̄^ ̄)。
なんとなく、ここまで守り続けた女子力の低下は避けたいなーとか思ったりして。
女子力維持したところで意味ないってわかってるんですけどね(*^-^*)ゞ。
癖で。

恋カレが正式に終了になるのだから、
こちらのページもちょいと更新しておかないとね。
管理人WEBサイト[小銭ねっと]に戻る
| 日記 | COM(0) | TB(0) |
2012-11-26 (Mon)
天井裏にネズミとハクビシンが同居していることがわかりショックな管理人orz。

そしてついにメインイベント?
一階の屋根に登り、買ってきた洗車用の脚立を屋根に載せてみる、、、けど、やっぱり傾斜があるからこの状態で脚立に乗るのは無理ですわね、うん。

ハセガワ 洗車に便利な作業台(0.52m)

新品価格
¥3,300から
(2012/11/26 20:14時点)



どんなもんだろと思いながら買ってみたドアストッパーを脚立の足にかませてみるけど、、、やっぱダメだわこれは(;´Д`)ノ。

TRUSCO ドアストッパー 黒

新品価格
¥236から
(2012/11/26 20:28時点)



なんか違うものを脚立の足の下に置かなきゃね、と考えて、家にあった厚さ8センチくらいで長さ1メートル20センチくらいの板?じゃないな、、、なんだろ、とにかくそれを担いで再び屋根に登る。
それに脚立のあしの奥の方?っていうかなんていうのかな、傾斜がある方かな、において脚立をのせたら。

あら、なんかピッタリな感じ?
うまい具合に屋根の傾斜をゼロにできてるかも(°∀°)b。

なんだー、こんなことならドアストッパーなんか買わなきゃよかったですわ(*´Д`)=з、ま、仕方ないですわよね。
普通にドアストッパーとして使いますです。

そして一応とおもって家具の滑り止め用の布みたいなのを購入したので、それを板の下と脚立の足の下にしいてみました。
不安だったので、、、ていうかこんなので不安が解消できるのかも不安だけど(;´Д`A。

カーボーイ ベビー止まるんです ブラック

新品価格
¥964から
(2012/11/26 20:30時点)



そしていよいよ脚立にのって雨どいの裏を直接確認すると。

だめ!
下からみたらぽっかり壁が剥がれ落ちているように見えたけど、実際にはいたとかセメントとかがあって、ここからはネズミだったら入れるけど、ビシン(=管理人が命名したハクビシンの名前)は入れないo(TωT )。


ここがビシンの出入り口だと思ってたのに、、、しょっくorz。

ここじゃないのなら、じゃあ、一体ビシンはどこから管理人の家の天井裏に入っているんだろ?
二階の屋根から出入りしているのは確かだし。。。
謎は深まるばかりだけど、とにかくこの穴はふさいでおくことに。
ビシンは出入りできないけど、ネズミは出入りできちゃいますからね(;´Д`A。

そう、ここをふさいでも他にも素敵な★出入り口があるのを既に発見しているので、この穴をふさいでもネズミを閉じ込めることにはならないし、そもそもビシンが出入りしている穴がどこかにあるわけだしね。
とはいっても、その穴をふさぐ板を作るのはかなり大変で、その日は板を加工し終わった段階で終わってしまったのでした。
管理人WEBサイト[小銭ねっと]に戻る
| ネズミ+ハクビシン | COM(0) | TB(0) |
2012-11-24 (Sat)
天井裏にネズミとハクビシンが同居していることがわかり呆然とする管理人(;´Д`)ノ。

ハクビシンの出入り口はやはり二階の屋根に違いないと確信を持ち、ホームセンターで必要なものを手に入れなければ!と買い物に出かけました。

しかし残念ながら屋根の傾斜を克服できるような脚立はおいていなくって、、、悩んだ末に普通に洗車とかに使うタイプの脚立を購入することに。
そして屋根の傾斜をどうやって克服するのかを考えました。

アルミ足場台 DRX型 DRX-1075

新品価格
¥4,540から
(2012/11/24 20:08時点)



傾斜があるんだから何か三角形の台座みたいなもの?があるといいのかな?
うーん、よくわからないけど。
とホームセンター内を二周して、ドアストッパーを手にしてみる管理人σ(^_^;)。
こんなんを脚立の足の下にかませて、屋根の傾斜を克服できるかどうか疑問だけど、、、一応購入してみる。(←あ、結果として失敗でしたけどねorz


あとはビシンが夜中に出ていくのは確実っぽいから、ビシンが出て行ったのを確認した直後=夜中に怪しい穴を板で仮止めな感じでふさぐ必要があると考えていました。
だったら、ガムテープじゃちょいと不安だから壁とかでも貼れるタイプのテープがいるかも?
で夜が明けてから前回購入した壁でも接着できる接着剤で改めて板をくっつけるみたいな感じでね。

スコッチ 強力両面テープ(外壁面用) SKB-20 20mm×4M

新品価格
¥630から
(2012/11/24 19:53時点)



午前中一人でホームセンターをうろうろして、帰宅。
午後、まず最初にやらないといけないのは、床下にわざと開けたままにしている穴をふさぐこと。
ビシンが二階の屋根の上から出入りしているのをさらに確実?にするためには、床下の穴はふさいでおかないとね(°∀°)b。
そしていつもの床下収納庫を開けて懐中電灯片手に床下をのぞいてみると。

いーーーーーやぁーーーーーーーーー!!!!!
ネズミ取りにネズミがかかってるY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
ネズミにかかって欲しいけどかかって欲しくない乙女?心がわからないなんて、なんて空気が読めないネズミなの!!!!
←混乱している(;´Д`A

しかし、他に誰もネズミの始末をしてくれる人などいるはずもなく、びくびくしながらネズミ取りをゴミ袋に入れ、次の燃えるごみの日まで家の外に置いておくのでした。
しかし、管理人の読みはなかなかのものでしたね('-'*)(,_,*)。
やっぱり床下の大穴はネズミの出入り口だったわけで。

その日の時点で天井裏ではまだ違うネズミがカサカサしていたけれど、ネズミ取りに仲間のネズミがかかってから多分数日経過していたと思うので、他のネズミは目撃していたはず。。。
ネズミ専用のの侵入口はほかにあるのを確認しており、そこはまだわざと開けたままにしてあるので、そっちから出て行ってくれるのを願うばかりです。

とにかく床下の大穴はふさぎました。
♪続く♪
管理人WEBサイト[小銭ねっと]に戻る
| ネズミ+ハクビシン | COM(1) | TB(0) |
2012-11-22 (Thu)
またおかしくなっちゃったみたい(;´Д`A。

今、手直ししてみたんだけど、ダメだったorz。
急いでやったからかな、、、今度もっと余裕があるとき一から手直ししてみます。



お得な本人申込み・購入のサービスはA8.net
管理人WEBサイト[小銭ねっと]に戻る
| WEBサイト作成 | COM(0) | TB(0) |
2012-11-21 (Wed)
メイちゃんの執事の携帯ゲーム、今日で終わりですねー(*´Д`)=з。
残念だな。

メイちゃんの執事 19 (マーガレットコミックス)

新品価格
¥420から
(2012/11/21 20:36時点)



楽しかったのに。
課金しないつもりだったけど、少しだけ結局課金しちゃいました(*^-^*)ゞ。
アルバムがなくって、お話し保存できなくってね。

それだけに余計残念だな。
しかも、途中から色々と仕様が変わって、最終的にはアルバムガンガン無料で手に入って、ショックな感じ(=◇=;)。
他にも告知なく色々変更あったりしてね。
購買部がいつの間にか稼働してなかったりとか、一か月くらい前だっけ?不具合出たけどお詫びもなくって、そういうところがよくなかったかもですね( ̄^ ̄)。

全体的にいいゲームだっただけに最後が残念だったな。
特に、一周年記念企画!今後をお楽しみに♪みたいな宣伝していたしばらく後に終了宣言でしたしね(;´Д`A。

ガチャの内容変更されたあたりから怪しいな、、、とは思っていたのですが。
ラリーイベントもなくなっちゃいましたしね。

しばらくは乙女ゲームはやらないでおこうかな。
恋カレは相変わらず運営様が放置プレイだし( ̄▽ ̄)=3。
今はビシン騒動(ハクビシン)で暇もないしねorz。

メイちゃんの執事 1 (マーガレットコミックス)

新品価格
¥410から
(2012/11/21 20:56時点)


管理人WEBサイト[小銭ねっと]に戻る
| 日記 | COM(0) | TB(0) |
2012-11-19 (Mon)
管理人の家の天井裏にネズミとハクビシンがいることがわかり頭を抱える管理人orz。
我が家に出入りしているハクビシンは[ビシン]と命名しました(=◇=;)。←おバカ

ハクビシンことビシンを目撃した日の翌朝。
頭の片隅にビシンが住み着いているのかどうかを確認しなきゃ!という思いが強かったのか、目覚まし時計が鳴るより早く目が覚めました。

felio(フェリオ) アナログ目覚まし時計 ハートベル ピンク FEA148PK

新品価格
¥1,802から
(2012/11/19 19:03時点)



時計を見ると午前4時48分。
南側の窓辺に張り付き、雨どいを見上げる管理人。
はたから見たらきっと不審な人(;´Д`A。
でも、そんなこと気にしてられないし。

だんだん起きる時間が近づき、目覚まし時計が鳴る。
でも、もう少し、、、と窓辺から雨どいを見上げ続けていると。
あ、壁に穴が開いている辺りの雨どいのところに動物の体がはみ出して見えたのを確認!!!!
毛皮っぽいから鳥の体じゃなくて、きっとビシンの体だよーo(TωT )!!!!!


ビシンが帰ってきたのかも!!!!
と、言うことは、この家に住んでる可能性があるってことなのかしらorz。
とにかく、明日はようやくお休みだから、脚立を買いに行かなきゃですわーと思いを新たにしたのでした。

で翌日。
ホームセンターに行く前に脚立はどの程度の高さがあれば用が足りるのか確認しなきゃと、家を出る前に一階の屋根に登って、60~70センチの高さがあれば作業できそうなのを確認。

アルミ足場台 DRX型 DRX-1075

新品価格
¥4,540から
(2012/11/19 19:08時点)



そして、ふっと雨どいを見てみると。
あ!!!!!
この前はきれいだった南西にある雨どいに、ビシンの足跡がべったりついているではありませんか!!!!!
もう目が釘付け(@_@;)。
その足跡は何度も雨どいを下から上へとよじ登った跡。

更に他の雨どいも確認してみると、北西と南東の雨どいにもおなじく足跡が。

でも一番べったりと足跡がついているのは南西の雨どい。
やっぱりビシンはこの南西の雨どいを主に使って、二階の屋根に上っているようでした。

では本日のサイト更新情報です。
携帯ゲーム攻略中?[メイちゃん4]更新

もうすぐ終わりだー。
フォトダウンロードチケット使わなきゃ。
管理人WEBサイト[小銭ねっと]に戻る
| ネズミ+ハクビシン | COM(0) | TB(1) |
2012-11-18 (Sun)
我が家の天井裏にネズミとハクビシンがいることがわかり、眠れぬ夜を過ごした管理人orz。

ハクビシンが我が家の天井裏を走り回っている犯人、、、犯獣であることが確実になり、改めてハクビシンについて調べてみると。
管理人にとっては大変迷惑な動物なのですが、鳥獣保護法で守られていて、捕獲することすら役場の許可がいるとか。
勝手に捕まえたりってダメみたいだし、仮に許可を取って捕まえたところでどこか遠くに放すだけなそうな(゜゜)。

栄工業 角型ネズミ捕り 大大 K-03

新品価格
¥1,780から
(2012/11/18 17:54時点)



一時しのぎにしかならないよねー。
いま我が家に来ているハクビシンは遠くに行ったらもしかしてこなくなるかもしれないけど、違うハクビシンが来るかもしれないし。
やっぱりハクビシンに入り込まれないようにするのが一番の解決方法だ。

そしてここでまた持ち上がる問題が、ハクビシンが我が家に住み着いているのかどうかということ。
重要だ!!!
昼間天井裏にハクビシンが寝ていたら、穴をふさいでしまったら閉じ込めてしまう、、、それって最悪だよねー(*´Д`)=з。

この辺りをよく確認しないと。
そしてハクビシンが出入りしているところがどこなのか、、、二階の屋根に登ってどこか穴が開いているところから侵入している気がするのですが。

これまでにもブログに書いている通り、床下にも大穴があいており、こちらは着々と穴ふさぎが進んでいますが。。。
この時点で通気口は3カ所ともすべて網でふさいであり、ここからはネズミも通り抜けることはできなくなりました。
壁がない部分も左右は既にふさぎ、真ん中の部分を1/4だけわざと開けた状態で壁を取り付けました。

わざと開けているのには意味があり、ここがネズミの侵入口の一つになっているのは確実とにらんでいる管理人。
この残りの侵入口に粘着式のネズミ取りを仕掛けているというわけです。

イカリ 耐水チュークリン業務用 5枚入

新品価格
¥505から
(2012/11/18 17:55時点)



そして床下にわざと開けているこのあなですが、多分ハクビシンも入り込めるだけの大きさ。
もしかしたらハクビシンも最初はここから入り込んだ可能性が高いのではと思っています。
その後、この床下は管理人があれこれと手を加え初めたので床下からの出入りは危ないと感じ、そのごハクビシンは二階に別の出入り口をみつけてそこから出入りするようになったのでわないかなーと。。。

勝手な想像ですけどね(=◇=;)。
実際、このネズミ取りにハクビシンがかかっちゃったら困るしね。
ネズミがかかるのも嫌だけどさー(;´Д`A。
とにかく、現在ハクビシンは床下からは出入りしていないというのが私の考えでした。
ハクビシンが住み着いているのかどうか、確認しなきゃ!!!

悩みは深まるばかり。
♪続く♪

では、本日のサイト更新情報です。
携帯ゲーム攻略中?[メイちゃん4]更新

あっという間に21日でサービス終了なんだけど、この状態で読み進められない(>_<)。
管理人WEBサイト[小銭ねっと]に戻る
| ネズミ+ハクビシン | COM(0) | TB(1) |
2012-11-14 (Wed)
天井裏にネズミとハクビシンが同居しているのかも、、、とビクビクしている管理人(;´Д`A。
この連載企画?も既に19回目、、、いつ終わるのかなー(*´Д`)=з。
あ、ちなみに現在進行形で今も続いており、心労は絶えません。

二階の壁に穴が開いているのを確認してまた数日後の深夜。
またもや管理人の寝室の頭上に怪しい音が鳴り響き、目を覚ましました。
前回のことがあったので、時計を見ると、午前1時6分。
そして今日も天井裏をドシンドシンと動物が走り回る音が鳴り響く我が家(=◇=;)。

何ていうんですかね、はしゃいで走り回ってるって感じかな。
転げまわったりして、天井が落ちるんじゃないかと思いますです、はい。

0.64-0.98m足場台(調整脚付)

新品価格
¥32,150から
(2012/11/14 20:43時点)



今回は前回の反省点から南側の窓辺に張り付いて、その動物の姿をとらえようとしました。
そして十数分後、満足したらしい動物の足音が管理人の部屋に近づいてくるのがわかり、窓辺から雨どいの辺りを凝視していると。

あ!!!!
雨どいの上から下をのぞきこむ動物の頭の影が!!!!
一度引っ込んだ後少し西側に移動したところでもう一度下をのぞきこみ、また動物の頭の影が!

そして屋根の一番西側の雨どいのところで体の向きを北側に変えたようで、その拍子に長い尻尾がビローンと雨どいから落ちるのを確認!!!!


あの長い尻尾は、やっぱりハクビシンだよーヽ(゜▽、゜)ノ!!!!!
いやーーーーーーーーー!!!!!

なぜハクビシン・アライグマは急にふえたの? (シリーズ鳥獣害を考える―ハクビシン・アライグマ)

新品価格
¥2,625から
(2012/11/14 20:44時点)



犯人を目撃した管理人は、いったいこれからどうしたらいいのかとあれやこれやと考えて、その後一睡もできず。
どうせ眠れないのなら、ハクビシンが帰ってくるところを見たいと思い、窓辺に張り付いていたのですが、午前5時を過ぎたところでいつもの起きる時間になってしまい、残念ながらハクビシンが帰ってくるところは確認できませんでした。

そう、ここで重要なことが。
ハクビシンがこの家に住んでいるのか?
それともただ夜中に遊びに来ているだけなのか?
これを確認するのが大切だと、この晩ずっと考えていました。


朝方とか夕方とか、なんとなく天井裏から足音らしきものが聞こえる気もするんです(`・ω・´)。
その足音は夜中のような走り回る音じゃなくて、歩いている感じの足音なんですけどね。
でも鳥が屋根の上を歩いている音なのかもしれないし、正直よくわからない。

もしこの家に住み着いてしまっているのなら、いきなり穴をすべてふさいでしまうとハクビシンを天井裏に閉じ込めてしまうことにる。
それだけは避けなければ、、、と思いました。
同時にネズミのこともあるし、悩みは深まるばかり(´Д`)。

では、本日のサイト更新情報です。
携帯ゲーム攻略中?[メイちゃん4]更新

第4章は一回目の回答で照れなかったのに、二回目の選択肢の前にSP発生しました(・・?。
管理人WEBサイト[小銭ねっと]に戻る
| ネズミ+ハクビシン | COM(1) | TB(0) |
2012-11-12 (Mon)
天井裏にネズミとハクビシンが同居してるかも、、、と精神的な負担が増大する管理人orz。

最初にカリカリと音がしたのは何らかの動物が二階の屋根によじ登るか家の中に侵入した音ではないか?
そして部屋の前に飛び降りたとしたらやはりそのあたりに出入り口があるのかも?
と思い、翌々日早めに帰宅できたので、一階の屋根に登り部屋の前を見てみると。

あ!!!
雨どいの裏側に壁が剥がれ落ちてる部分があり、見た感じそこからなら小動物が侵入できそううかも((((((ノ゚⊿゚)ノ。
これなの???

ハセガワ 手上げ式2連はしご LQ2-34

新品価格
¥8,700から
(2012/11/12 18:44時点)



家族をよんで、ここ怪しいんじゃないの?とはなすものの。
むりだしー、だって二階の屋根の上にどうやってその動物が上るわけー??
と、相変わらずお気楽なご家族の皆様(;´Д`A。


どうって、雨どい伝って登れるでしょ?と雨どいを指さしていうのですが、
無理無理こんなつるつるしてるの登れないって、
と否定される。
だから、この間の晩に最初カリカリ言ってたのって、この雨どいを登るときの音なんじゃない?といってもありえなーいみたいな感じでね(=◇=;)。
ま、実際に聞いてないからわからないんだろうけどねー(´Д`)。

とにかく、この穴はふさがなきゃと思ったものの、そこは屋根の上。
傾斜があるので脚立を置くわけにもいかず、よく確認することができない。
なにか、屋根の上でも使える脚立を用意しないとダメそう。

長谷川工業(HASEGAWA) 足場台 DRSW-1090

新品価格
¥9,190から
(2012/11/12 18:40時点)



我が家にあるのは普通の三角形になる?っていうのかな、、、あのタイプと梯子があるけど、普通の脚立は危ないし、梯子を屋根に持ち上げるのも女の力じゃ無理。
次のお休みの日にはとにかく脚立をかいにいかないと!!となりました。

♪続く♪
管理人WEBサイト[小銭ねっと]に戻る
| ネズミ+ハクビシン | COM(0) | TB(0) |
2012-11-10 (Sat)
我が家の天井裏にネズミの他にハクビシン?がいるかもしれない、、、悩みがますます深くなる管理人(;´Д`A。

ハクビシン・アライグマ―おもしろ生態とかしこい防ぎ方

新品価格
¥1,575から
(2012/11/10 21:33時点)



ネズミは確かにいて、あのカサカサいう足音は続いている。
そして夜中に大音響を響かせて天井裏を走り回る動物もいて、それはもしかしてハクビシンなのかも?と思い始めました。

ハクビシンの可能性があるかもと考え始めて数日後の深夜。
管理人の部屋の南西の角からカリカリという音がして目覚めました。
これって何の音なの、、、?と思っているとその後天井裏を走り回る大音響が(=◇=;)。


キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

そして十数分?
天井裏の足音が管理人の部屋の上に歩いて近づいてくるのがわかりました。

南側の窓の外に、ストン、と何かが降り立つ音が。
そして、東の方にトントンと足音を立てながら歩いていく音も聞こえるではありませんか((((((ノ゚⊿゚)ノ。


その足音はカラスが屋根の上を歩いている音と同じくらいの足音。
最低でもカラスと同じくらいの大きさだ、、、と思いました。

まさか自分の部屋の前に降りて歩くとは思わなかったので布団の中で寝たままだったのですが、この晩の出来事はその後の手掛かりとなるのでした(`・ω・´)。

ハクビシン・アライグマなぜ逃げる?5個セットKE-003

新品価格
¥1,700から
(2012/11/10 21:34時点)


管理人WEBサイト[小銭ねっと]に戻る
| ネズミ+ハクビシン | COM(0) | TB(0) |
2012-11-09 (Fri)
しました。
管理人WEBサイト[小銭ねっと]のHOMEとこのブログ[やる気のないブログ]のページランクは前回と同じで、[3]と[2]のままでした。
やっぱりこれ以上ページランクを上げるのは無理ですわねー(´Д`)。
ま、実力ないからこんなもんでしょう、、、残念ですけど。

「ももクロ夏のバカ騒ぎ SUMMER DIVE 2012 西武ドーム大会」 LIVE DVD-BOX

新品価格
¥7,389から
(2012/11/9 21:31時点)



[小銭ねっと]の各ページですが、お小遣い関係読み物関係(小話)のページがだいたいページランク[2]に上がった感じで、それ以外は変化ないですねー。
ちなみに。
携帯ゲームのページはページランクほとんどつかないんですが、価値がないんですね(*^-^*)ゞ。

ま、趣味でやってるサイトですし、たいして力も入れられないので、こんなもんでしょう('-'*)(,_,*)。

と納得したところで本日のサイト更新情報です。
携帯ゲーム攻略中?[メイちゃん4]更新

携帯ゲームのページはほとんどページランクついてないのですが、このページはなぜかページランクついてるんですよね。
ふしぎ(・・?。
管理人WEBサイト[小銭ねっと]に戻る
| 日記 | COM(0) | TB(0) |
2012-11-08 (Thu)
天井裏にネズミと何かしらの小動物が入り込んでいる様子。
悩む管理人(=◇=;)。

ある休日のこと。
その日も床下に潜って穴をふさごうとしていたのですが、朝から伯母夫婦がやってきてばーさん(母)を遊びに連れて行ってくれるとのこと。
年寄りたちが出かけたところで、さて、と床下に潜り、さみしく一人でこつこつと穴をふさぐ作業を続けました。
勿論、穴をふさぐ板は何度も加工しなければならず、床下と地上と行ったり来たり。

注染手ぬぐい 【遊美】 「 同じ穴のむじな(紺) 」

新品価格
¥1,260から
(2012/11/8 22:04時点)



一心不乱に板の加工を行い、無事に右側の穴に板を取り付けられました(*´Д`)=з。
時計を見ると、既に午後1時半。
もうそんな時間なのかいヽ(*'0'*)ツ、と少し遅めのご飯を食べて片づけて少しのんびりしていると、思いのほか早く年寄りたちが帰宅。
そして台所のありさま(机やいすがわきによけられていて、道具が散乱していて埃くさい)をみて、何をやってたんだい?、、、と、ま、当然なりますわな(;´Д`A。

恥を忍んで事の顛末を話してみると、思いがけない言葉が。
「それってハクビシンなんじゃないのかい!?」

は、、、ハクビシン!!!!
って、あの尻尾が長いやつ????
えーーーーーーー!!!!!!!

でも確かに。
そうであればあの夜中の大音響も納得できるかもーーーーー(;´Д`)ノ。


でも、そんな大物が家の中に入り込んでるって。。。
あるかも(°∀°)b。
だって、床下に壁がないんだもの、ハクビシンだったら簡単に入れちゃうorz。

ハクビシンなぜ逃げる? 10シート入 HBH-10

新品価格
¥4,280から
(2012/11/8 22:05時点)



では、本日のサイト更新情報です。
携帯ゲーム攻略中?[メイちゃん4]更新

思うがままに読み進めています、間違ってる選択肢ってわかってるけどね(°∀°)b
管理人WEBサイト[小銭ねっと]に戻る
| ネズミ+ハクビシン | COM(0) | TB(0) |
2012-11-07 (Wed)
我が家へのネズミの侵入を防ぐべく奮闘する管理人の日々orz。

さて、今日は少し話を逸らしますが、、、我が家にあるネズミの出入り口をふさぐお話しではなくその間の出来事について。
9月下旬に、これまで聞いたことのないドシンドシンという天井裏からの音を聞いてからというもの、夜中に度々同じ音が響き渡るようになりました(=◇=;)。
初めてその音を聞いたのは夜の8時ごろだったですが、その後は必ず夜中。

栄工業 角型ネズミ捕り 大大 K-03

新品価格
¥1,780から
(2012/11/7 21:04時点)



最初は大きなネズミなのかも、、、と思っていたけれど、たびたびの大音響。
天井裏を走り回るドシンドシンという音で、目が覚めてしまうのです。

目が覚めるのは毎日ではないのですが、一週間に二回くらいかなー( ̄^ ̄)。
疲れていて深く眠っていると気づかない日があるのか、それとも時々我が家にそれがやってくるのか?
そのあたりははっきりとはわかりませんが、とにかくその音を出しているのはとてもネズミとは思えなくなっていました。

たとえるなら、猫?
そう、猫くらいの大きさの動物が天井裏を走り回っている、、、としか思えないのです。

でも、猫って夜行性とは違うような(・・?。
そうはいってもこの大音響はネズミではない。
と悩む管理人。
ちなみのこのことを家族にはなしても、そんな音はしないとか聞いたことないとかネズミだよとか、、、平和な人たちでしたorz。
真剣に悩んでいるのって私だけなのねー(´Д`)。

ネズミ一発退場

新品価格
¥595から
(2012/11/7 21:05時点)


管理人WEBサイト[小銭ねっと]に戻る
| ネズミ+ハクビシン | COM(0) | TB(0) |
2012-11-05 (Mon)
平成24年分、そろそろはじめないといけないかもー( ̄^ ̄)。
と我ながらいつもよりとっても気の早いことを思っています。
というのも!
昨年税務署でとーーーーーっても嫌な思いをしたため(=◇=;)、今年は初めてe-taxで確定申告をしてみようかと考えているからなのです。

SCM ICカードリーダー/ライター B-CAS・住基カード対応 SCR3310 【簡易パッケージ品】

新品価格
¥1,030から
(2012/11/5 21:23時点)



が。
未だ何の準備もしてないよ(°∀°)b。
とにかくまずは役場に行かなければね、何も始まらない。

住基カードに対応したカードリーダーを買わないといけないみたいなので、先に役場で住基カードを手に入れて、役場の人に詳しいお話しを聞かなければ('-'*)(,_,*)。

SHARP 公的個人認証サービス対応住民基本台帳用 ICカードリーダライタ ホワイト系 RW-5100

新品価格
¥2,160から
(2012/11/5 21:24時点)



では、本日のサイト更新情報です。
携帯ゲーム攻略中?[メイちゃん4]更新しました

ロイヤルミルクティーを使いました
管理人WEBサイト[小銭ねっと]に戻る
| 日記 | COM(0) | TB(0) |
2012-11-04 (Sun)
我が家の天井裏にネズミが(´_`。)。
何とかしようと奮闘する管理人。

一番左側の通気口に無理やり網を張り付けた次のお休みの日。
嫌々ながらまた床下に潜る管理人。
お、なんとかくっついたままだよー、、、とりあえずこのままガムテープを張ったままにしとくか(;´Д`Aということに。
そして、先にやっておけばよかったと後悔した壁のない空間にベニヤ板をつけることに。

ベニヤ板(普通合板)600×900mm 厚み5.5mm  JIS F☆☆☆☆合板【正規品】(いくつ注文しても送料全国一律525円)

新品価格
¥1,512から
(2012/11/4 20:54時点)



しかしここにも問題が(´Д`)。
前回同様そこで作業するにはエアコンの排水パイプの上を通り過ぎないといけないというのが第一の問題。
そしてそこの空間には上水道だか排水だかのパイプが通っているというのが第二の問題。
つまり、板を一枚用意すれば貼り付けられるわけではないということorz。

壁があるべき空間に板を取り付けるべく、とりあえず左奥からパイプが通っているまでの間分のベニヤ板をのこぎりで切らなければとサイズを測り、またエアコンの排水パイプの上を通り抜けて表に戻る。
板を切って再び床下に潜りエアコンの排水パイプを通り抜けてはめてみる、、、がはまらない(T▽T;)。

スーパー技工 替刃式鋸 万能用快速目 210mm プラケース入

新品価格
¥1,575から
(2012/11/4 20:55時点)



床下での作業はこの繰り返しで、何度往復したことかorz。
サイズを測ってベニヤ板を切るのですが、一回でバッチリだったことはなかったです。
最低でも3回は往復しないとダメで、特にこの左側はエアコンの排水パイプがあるので本当にいやになりました(´Д`)。
しかも、壁があるべき空間には何らかのパイプが通っているので一枚板ではふさげず、パイプの右側と左側を別々に用意しなければいけない。

さらに、我が家には糸鋸がなくパイプを通す部分の板をどうやって切ったらいいのかという問題も。
糸鋸を買ってくるのも面倒になっていて、考えて、板を二枚重ねてパイプを通す部分を覆い隠すことに。
道具がないって大変だー、技術もないしねー( ̄^ ̄)。

先が思いやられるけど、床下はこの左側が一番大変だったかな。
パイプ部分の板を用意するところまでやって、この日は力尽きました(;´Д`)ノ。
♪続く♪

では本日のサイト更新情報です。
携帯ゲーム攻略中?[メイちゃん4]更新しました

今日もロイヤルミルクティー使ってみました。
管理人WEBサイト[小銭ねっと]に戻る
| ネズミ+ハクビシン | COM(0) | TB(0) |
2012-11-02 (Fri)
我が家の天井裏にネズミが住み着いているのを何とかしようと奮闘する管理人。
床下に壁がない個所があるのを見つけたヽ(゜▽、゜)ノウヒャ

必要なものをホームセンターで購入して帰宅。
まずは一番左側の通気口から直そうと思いました。
というのも、この通気口のみパイプが貫通していないので、基礎との間に数センチの隙間があるとはいえ完全な状態だからです。

ここに、網を通気口より二回りくらい大きく切り、その四辺に両面テープを張り、接着剤をもって床下へ。

スコッチ 強力両面テープ(外壁面用) SKB-20 20mm×4M

新品価格
¥630から
(2012/11/2 20:34時点)



しかし、この一番左側の通気口にたどりつくまでには実は問題が(;´Д`A。
一番最初に床下への出入りに使おうと思っていて断念したエアコンの排水パイプが、ここでも通せんぼしている。
この排水パイプの下を通るか、上を通るかしなければ、一番左側の通気口へは辿り着けない。

ここは床下。
ただでさえ狭いのに、この邪魔なパイプ。
パイプの上と下と、広いほうを通り抜けようと思ったですが、あいにくパイプは床下のちょうど真ん中に設置されているo(TωT )。
嫌がらせだな、これは。

パイプの上を何とか通り抜けて、網を貼ろうと思ったのですがここで想定外のことが∑(゚Д゚)。
基礎と梁?のいわゆる壁みたいな部分ですが、、、に段差ができていて、平らでないのです(T▽T;)。
おーまいがっ!!!!!!なんてこったいヽ(゜▽、゜)ノ

平らでないため通気口の補助として貼ろうと思っていた網が落ちてしまう。
両面テープだけではだめだろうと最初から思っていたので、接着剤も使ったのですが、ダメ。
まさか平らじゃないなんて思いもよらず、張り付かない網=通気口の補助をどうしようかと考え込みました、床下で(;´Д`)ノ。
で、こういう時は?ガムテープ?←あり得ない答えですよねー

ボンド 高性能コンクリート用 #46843 120ml (箱)

新品価格
¥606から
(2012/11/2 20:36時点)



邪魔なパイプを通り抜け床下から一度でて、ガムテープを持ってきてまた床下に潜り、ガムテープでつけるという荒業に出る管理人。。。
あ、もちろん両面テープと接着剤もついているので、ガムテープだけでつけるわけじゃないですよ!!
接着剤が乾くまでガムテープで押さえておくっていうか、そんな感じ?
そこまでやって夕方になってしまったので、次の休日までこの網、くっついてるかなー(´Д`)と心配しながらこの日はこれで終わり。
♪続く♪

では、本日のサイト更新情報です。
携帯ゲーム攻略中?[メイちゃん4]更新しました

ここ二日間はブログは更新できず、サイトだけこっそり更新してました。
管理人WEBサイト[小銭ねっと]に戻る
| ネズミ+ハクビシン | COM(0) | TB(0) |
